SSブログ

言葉 [日記]

私が赤ちゃんの時言葉を一切半5過ぎるまで全く発することがなく心配した母に病院に連れて行かれた程で小学校の頃も内気で友達はほとんどいませんでした誰とでも話せるようになったのは中学校の頃からだったと思います中学校に入り新しい友達を作らないといけないと思ったのでしは誰とでも話すようになりましたその社交的な性格はオーストラリアに行ってさらに大きくなりました日本はなんとなく言わなくても通じることがありますがオーストラリアでは口に出して言わないと誰もわかってくれませんその文化に影響されてか思ったことを言うようになりましたまたオーストラリアに行って言葉遣いが新井と言うかはっきりしてきたと思います英語独特のはっきりと物事を言う漢字が日本語にも移ってしまったのかもしれません
タグ:言葉
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|若さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。