SSブログ

手作り

先日家でかぼちゃプリンを作りました。
かぼちゃプリンはかぼちゃを丸ごと使うのでインパクトがありますし娘も大好きです。
市販のプリンによりも自分で作った方が添加物などがないことが確認できるので安心できますよね。
我が家の赤ちゃんはアレルギーが多く変な添加物が入っているとすぐに肌が荒れてしまいます。
そのため最近はいろんなものを手作りするようになりました。
我が家ではパンも手作りしていますしヨーグルトもヨーグルトメーカーを使って作っています。
また旦那の趣味で燻製も作るようになりました。
燻製は卵を燻製することも出来ますし豚肉を燻製してエアコンにすることもできます。
ただ予想以上に時間がかかるので最近の手作りで一番手こずっていますね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

電車は車よりも好き英語力を維持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。