SSブログ

早食いの癖

子供は親を見て育っていますがおそらくご飯の食べ方も同じだと思います。
私はとても早食いであまり体に良くない食べ方をしていますが自分の娘にこの食べ方が映らないようにしてほしいなという風に思います。
そもそも私はこの食べ方は自分の母親や父親から受け継いだような気がしますしやはり子供というのは親の食べ方を見て育つんだなという風に思います。
また家には兄がいたので常に今日そうだったので兄に負けないように早く食べてしまう習慣がついたのかもしれません。
この食べ方の習慣というのは大人になってからいくら直そうとしてもなかなか治らず本当に大変です。
私の赤ちゃんには是非こんな食べ方ではなく私のパートナーのように上品に女の子らしく食べられるような子供になってほしいという風に思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。