SSブログ

須弥山

こんにちは。
須弥山をご存知ですか?して一旦この病気になるともう生きる希望がなくなるというような名前のことがあります。
そしてそういった偏見は残念ながらキリスト教教会にも長い間ありました。
特に特徴的なのはこのライ病という言葉を取り上げてこれが罪の象徴であるかのようなメッセージを語るということをしてきたわけですね。
まあ私は過去何箇所かハンセン氏病の方が他の療養施設を訪問したことあります。
が青森でも御殿場でもそうです。
しまた瀬戸内にもそういうのがあるんです。
けれども行くと大抵は山の中海の彼方非常に景色の良い所にあります。
で尋ねると景色がいいですね。
で感動するんだけどもそこに暮らしてらっしゃる方々にすればそれは違うんです。
それはこの距離この景色の良さは社会との隔離の 日本の子のハンセン氏病療養政策ってのは欧米のようなその人の人格をケアす

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

独覚カガクイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。