SSブログ

正法

こんばんは。
正法って聞いたことありますか?の哺乳瓶ね哺乳瓶をいつも持ってもうこうやって歩き回りながらねとらにある一つじょうねその哺乳瓶をねゴミ箱の中に協力してた日があったんです。
そしてこう言ったんです。
みっちゃんも声画面を消し超印象残ってるんです。
私たちも私たちクリスチャンもどっかの段階でね昔の習慣幼子のように考えていたところから抜け出して私はもう霊的な赤ちゃんじゃないということを宣言する瞬間が必ずやってくるここでこの母親の姿を見てください。
母親が幼子を膝の上に置いて抱いてるでしょまあ優しそうなお母さんだね。
あれこれは子供を抱きながら後ろにこの子が成長した時のイメージを描いてるわけじゃないでこれはね二つのことを表してるわけで一つは神様が現実の幼子の姿を受け止めてくださってるのと同時にこの子が成長したならばこうなるという姿を見ていてく

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

イイクボゴボウ

してもしてた文化的な市文化って言うと肩苦しくなります。
けれどもあり何かを見て面白いと思ったりやりたいと思ったり美味しそうって思ったり綺麗て思ったりまた行きたい楽しいと思えるような趣味で出会ったりまお稽古ごと読書なんていうことでもいいんですね。
そういったものがないと人は生きていけない孤独であるということは星に近いっていうことですね。
家族はいるけど孤独っていうのがたくさんいるんですよね。
形式的に家族はいるけれどもおくっていうことも今かなり言われてることです。
けれども現実あります。
とか言ってるとこらまたそうなりやすいなんてそれは昔から言われましたね。
新興宗教ってそういうところから入り込んでくるなんて言うこともよく言いました。
けど確かにそうなんです。
寂しいっていうのは人間苦手って言うかとてもつらいことなんです。
孤独っていうこと詩はかなり近いよいうことだから生きてるって言うのは生きてる生きてるじゃないんだよおっぱいいろんなとこと関わりを持つもう少し突っ込んで役割を果たすということがあって初めて生きてるってなるんですよ。
そういうことなんです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

イチギョウジ

家族に受けようとしたり何か面白いそうかこの子達面白いこと好きなこと面白いお父さんを演出しようとするんです。
とんど失敗に終わりますね。
思い出して欲しいんです。
エネルギーの三原則は光であり熱であり 縦ファーストさんに質問です。
ファーストさんは自分何のために働いてるのかわからんなんのために生きてるのかわからない家族もそうね子供達が成人するまで何とかそれが責任だと思って頑張ってるってこんなクソ真面目な人間はいません。
だけれどもこのくそ真面目さんがファーストさんの取り柄なわけですね。
自分でそう言ってるいいじゃないですか。
それでただし家族にとってね女性に妄想子供もそうくそ真面目なだけなおとうさんちにつまらないんですよ。
だけどじゃあつまらないから面白くしようという努力は無駄に追われて話をしましたね。
どうしたらいいか糞真面目で暑いお父さんなることです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

自分らしい助け方で良い

私の父親はとてもケチな人ではありますがそれでも私たちの家に車がないのでいつもを車に乗せてくれて週末は色々と手助けをしてくれています。
例えば今日は近所にあるとても美味しいお肉屋さんに連れて行ってくれて私たちはいつもこのお肉屋さんで一週間文などの肉を買いだめておきます。
他にも途中で図書館もあるのでそこにも寄ってくれてそして私のパートナーが興味なる本を借りてきたり特に私たちには4ヶ月になる赤ちゃんがいるので育児関係の本を読むようにしています。
特にお金の面で手助けはしてくれなくてもこうやって毎日の生活で手助けをしてくれるだけで十分だしそれだけで本当にありがたいことだなという風に思います。
自分ができる範囲できっといろんな人を支えることが一番大切なことなんでしょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

早食いの癖

子供は親を見て育っていますがおそらくご飯の食べ方も同じだと思います。
私はとても早食いであまり体に良くない食べ方をしていますが自分の娘にこの食べ方が映らないようにしてほしいなという風に思います。
そもそも私はこの食べ方は自分の母親や父親から受け継いだような気がしますしやはり子供というのは親の食べ方を見て育つんだなという風に思います。
また家には兄がいたので常に今日そうだったので兄に負けないように早く食べてしまう習慣がついたのかもしれません。
この食べ方の習慣というのは大人になってからいくら直そうとしてもなかなか治らず本当に大変です。
私の赤ちゃんには是非こんな食べ方ではなく私のパートナーのように上品に女の子らしく食べられるような子供になってほしいという風に思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

英語力を維持 [日記]

私は最近自分の英語力を維持するために海外ドラマを毎日のように見ています。私は動画配信サイトのフルで見ているのですが月額1000円で動画が見放題なので本当に助かっています。会話学校に通うとかなりお金もかかりますがこうやって英語のドラマを見ているとそんなにお金もかかりません。さらにこの動画で出てきた新しいフレーズや単語を覚えることで英語力もアップします。確かに誰かと会話することはできませんが自分で独り言を言ったり英語の日記を書いたりすることで英語力は維持することができています。今はこれで十分ですが子供が大きくなったらもう1回学校に通うかなと思っています。今は本当に忙しいので英会話学校に通う余裕なんてありません。

クリアネオ ボディソープ 販売店
タグ:英語力 維持
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り

先日家でかぼちゃプリンを作りました。
かぼちゃプリンはかぼちゃを丸ごと使うのでインパクトがありますし娘も大好きです。
市販のプリンによりも自分で作った方が添加物などがないことが確認できるので安心できますよね。
我が家の赤ちゃんはアレルギーが多く変な添加物が入っているとすぐに肌が荒れてしまいます。
そのため最近はいろんなものを手作りするようになりました。
我が家ではパンも手作りしていますしヨーグルトもヨーグルトメーカーを使って作っています。
また旦那の趣味で燻製も作るようになりました。
燻製は卵を燻製することも出来ますし豚肉を燻製してエアコンにすることもできます。
ただ予想以上に時間がかかるので最近の手作りで一番手こずっていますね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

電車は車よりも好き

車と電車で出かけるのであればどちらの方が皆さんは好きですか。
私はどちらかと言うと電車で出かける方が好きです。
電車で出かけているとまるで旅に出てるような気持ちになりますし、あとあの車窓からの風景を眺めていると本当に懐かしいと言うかワクワクするような気持ちになります。
また電車で行くと運転をしなくていいので体力も疲れませんし移動中もずっと会話をして楽しむことができます。
運転をしなくてもいいということはさらにスマホなどを触っていても危険ではないということになり本当に自分の思うがままでいられるのでやっぱり旅行する際には電車の方がいいですね。
ただ唯一ご飯を食べようと思うと電車の中はマナーがあるのでなかなか厳しいですが車だと特に気にせずに食べることができますよね。
唯一この点ぐらいが私は電車で行くので無理だと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

サッカーと格闘技 [日記]

皆さんはサッカーと格闘技の試合であればどちらのチケットを買いたいですか。私は私は格闘技よりもサッカーのほうが数段好きで最近のロシアワールドカップもほとんどの試合を見ました。。格闘技てとても残酷だし人のことを殴って何が楽しいのかと思ってしまいます。また格闘技というのは基本的には一人でするものでサッカーのように集団で戦略を持って戦うようなスポーツに比べてシンプルであまり面白くないです。何よりもやはり人が殴られてしまって血が出てるのを見るとそれだけですごく嫌な気持ちになるし番組を変えたくなります。やっぱりどうせ試合を見るのであればそんな残酷なものではなくサッカーのように楽しくてワクワクするようなスポーツを見た方が絶対にいい時間を過ごせると思います。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

若さ [日記]

今日地下鉄に乗って名古屋の栄という所に行くと、多くの若い男性と女性がおしゃれをしてきていました。すごく楽しそうですし皆それぞれおしゃれを楽しんでいてそういう時間の使い方が羨ましく思いました。私自身20代の頃は時々栄に来ては買い物していましたが、あの時は悩みもなくただひたすら自分の見た目を磨くことばかりを考えていました。自分の仕事や人生についてなんて特に深く考えていなかったと思いまし、少しは考えていたとしてもきっとすることでも朝買ったものだと思います。でも若い時はやっぱりそうやって自分の将来に不安になることなしに精一杯遊ぶのも大事だと思います。あの時一生懸命遊べていた記憶があるので今は自分の心を整理整頓してちゃんと自分の人生を生きようという方向に考えを変える程度思います。
タグ:若さ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。